本文へ移動

活動報告

今回で6回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

昨年末、立川かしの木幼稚園(立川市)のお友達が描いてくれた絵をミキサー車のドラムに貼り付けました。そのお披露目会はコロナ禍により4回に分けられ、その第1回が2022年2月28日に開催されました。当日は晴天に恵まれ、園児たちは自身らの描いた絵にはもちろん、ミキサー車のタイヤやワイパーの大きさと数にも歓声をあげていました。
素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。



今回で5回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

コロナ禍によって延び延びになっていましたが、昨年「調布上ノ原保育園」の園児たちが描いた絵を貼り付けたミキサー車のお披露目会を2021年3月22日に調布市の三多摩太平洋生コンにて開催しました。当日は天気に恵まれ、園児たちはひとりひとりミキサー車のドラムを回す操作をさせてもらって歓声を上げていました。今回でこの取り組みは5か所目となり、園児たちの描いた絵のミキサー車も合計33台となりました。
素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。



今回で4回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

駅前なかよし保育園第2(八王子市)様にご協力いただきました

ミキサー車に園児の描いた絵を貼り付けする取り組みの4回目として2020年3月23日に八王子市の駅前なかよし保育園第2で、お披露目会を開催しました。今回は、協同組合員の稲城レミックス、関東宇部コンクリート工業、大有生コンクリートのミキサー車1台ずつに園児の描いた絵を貼り付けました。
素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

令和元年度東京都総合防災訓練(府中市主催)に参加

昭和エスオーシー(株) のミキサー車が消防と連携

府中市で実施された「令和元年度東京都総合防災訓練」において協同組合員の昭和エスオーシー(株) のミキサー車が消防と連携し、水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2019年10月27日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜12時
【場 所】 市立府中第九小学校

今回で3回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

稲城市立第四保育園 様にご協力いただきました

協同組合員の稲城レミックス(稲城市)のミキサー車に、稲城市立第四保育園の園児の皆さんが描いた絵の貼り付けを行い、2019年213日に同園にてお披露目しました。
今回のご協力いただいた絵は、そのほかに篠崎生コンクリート(稲城市)のミキサー車と合わせて計6台に貼り付けています。この活動の取り組みは今回で3回目となり、合計19台の絵付きミキサー車が三多摩地区の街を走っています。

たくさんの素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

昨年に続きミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

あそか保育園 様にご協力いただきました

協同組合員の東京コンクリート久留米工場(東久留米市)のミキサー車7台に、園児の皆さんが描いた絵の貼り付けを行い、2018年3月27日に同工場にてお披露目しました。
この企画は一般市民にPRする方法として活動し、あそか保育園様のご協力を得て実現いたしました。
当園の園児の皆さん(約90名)は、先生方と共に当工場を訪れ、自分の描いた絵を見たり、お友達の絵を探したりと、声を弾ませて楽しんでくれました。
当協同組合として園児達や地域の方々と深く関わることができ、思い出に残るようなイベントとなりました。(3/29付コンクリート新聞、4/2付セメント新聞に掲載されました)

バッチャープラントメンテナンス講習会を実施

プラントメーカーの日工(株)にご協力いただきました 

プラントメーカーの日工(株)のご協力を得て、組合員工場のプラント設備の保守・点検要員の育成を支援する目的で協組主催の講習会を2018年2月21日(水)と3月15日(木)の2回、野田市にある日工(株)東京サービスセンターにおいて開催しました。
延べ17工場29名の方が参加し、安全講習やメンテナンスについての講習や実習に加え、最新の操作盤や部品倉庫の見学もあり、中身の濃い講習会となりました。

平成29年度東京都総合防災訓練(府中市主催)に参加

大有生コンクリート(株)のミキサー車が消防と連携

2017年10月に予定され、選挙で延期になっていた「平成29年度東京都総合防災訓練」がこのほど実施され、前回に引き続き協同組合員も参加協力し、今回は府中市にある大有生コンクリート(株)のミキサー車が消防と連携して水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2018年3月4日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜12時
【場 所】 市立府中第四中学校

ミキサー車のドラムに園児の皆さんが描いた絵を貼っています

第三暁愛児園(日野市)様にご協力いただきました

園児の皆さんへお披露目した様子
計7台のミキサー車にプリント実施(2017年9月現在)

第三暁愛児園(日野市)に協力していただき、協同組合員の西東京生コンクリート(八王子市)のミキサー車に園児の皆さんが描いた絵を貼り付け、このほど同園にてお披露目しました。【2017年9月】

ちゅうりっぷ組 ・ ひまわり組の作品(一部掲載)

たくさんの素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

平成29年度東京都総合防災訓練(調布市主催)に参加

調布市で実施された「平成29年度東京都総合防災訓練」において協同組合員の、むさしの生コン(株)と武蔵菱光コンクリート(株)のミキサー車2台が消防と連携し、水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2017年9月3日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜13時
【場 所】 多摩川河川敷(調布市多摩川7丁目19番地先)

平成28年度東京都総合防災訓練(府中市主催)に参加

関東宇部コンクリート工業(株) 府中工場のミキサー車が消防と連携

生コン車入場
防火水槽への供給
放水開始
府中市で実施された「平成28年度東京都総合防災訓練」において協同組合員の関東宇部コンクリート工業(株) 府中工場のミキサー車1台が消防と連携し、水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2016年10月23日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜12時
【場 所】 市立府中第三小学校

三多摩生コンクリート協同組合
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-22
TEL.042-529-2121
FAX.042-529-0533


  • 生コンクリート共同販売

5
5
4
2
9
5
TOPへ戻る