本文へ移動

活動報告

今回で9、10件目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

やまと保育園、やまとさくら保育園(多摩市)様にご協力いただきました

2024年3月4日に多摩市のやまと保育園で、同園および、やまとさくら保育園の合同でお披露目会を開催しました。今回は、協同組合員の稲城レミックスのミキサー車2台、関東宇部コンクリート工業のミキサー車1台に園児の絵を貼り付けました。
当日は天気にも恵まれ、ミキサー車のドラムが高速回転すると園児たちから大きな歓声が上がりました。中には絵よりもミキサー車自体に興味津々な子どもたちもおり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
たくさんの素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

今回で8件目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

ラフ・クルー分倍河原保育園(府中市)様にご協力いただきました

2024年2月28日に府中市のラフ・クルー分倍河原保育園で、お披露目会を開催しました。今回は、協同組合員の昭和エスオーシー、関東宇部コンクリート工業のミキサー車1台ずつに園児の描いた絵を貼り付けました。
当日は穏やかな天気にも恵まれ、園児たちは絵がどのようにして貼り付けられたかや、なぜドラムが回るのかなどについて興味津々で質問攻めにあい、とても楽しい時間を過ごしました。

たくさんの素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

立川市の工事現場にて市民(親子)向け見学会に参加

松井建設株式会社に協力させていただきました

2023年11月29日、立川市の現場「(仮称)子育て・健康複合施設 新築工事」にて松井建設株式会社による建設現場のイメージアップと事業の理解を兼ねて、近隣の保育園児にはたらくくるま(ミキサー車、ショベルカー、ダンプトラック、クレーン車)の実際に動くところを見せる会を開催し、当協同組合も協力させていただきました。

今回で6回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

昨年末、立川かしの木幼稚園(立川市)のお友達が描いてくれた絵をミキサー車のドラムに貼り付けました。そのお披露目会はコロナ禍により4回に分けられ、その第1回が2022年2月28日に開催されました。当日は晴天に恵まれ、園児たちは自身らの描いた絵にはもちろん、ミキサー車のタイヤやワイパーの大きさと数にも歓声をあげていました。
素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。



今回で5回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

コロナ禍によって延び延びになっていましたが、昨年「調布上ノ原保育園」の園児たちが描いた絵を貼り付けたミキサー車のお披露目会を2021年3月22日に調布市の三多摩太平洋生コンにて開催しました。当日は天気に恵まれ、園児たちはひとりひとりミキサー車のドラムを回す操作をさせてもらって歓声を上げていました。今回でこの取り組みは5か所目となり、園児たちの描いた絵のミキサー車も合計33台となりました。
素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。



今回で4回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました〜コピー

駅前なかよし保育園第2(八王子市)様にご協力いただきました

ミキサー車に園児の描いた絵を貼り付けする取り組みの4回目として2020年3月23日に八王子市の駅前なかよし保育園第2で、お披露目会を開催しました。今回は、協同組合員の稲城レミックス、関東宇部コンクリート工業、大有生コンクリートのミキサー車1台ずつに園児の描いた絵を貼り付けました。
素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

令和元年度東京都総合防災訓練(府中市主催)に参加

昭和エスオーシー(株) のミキサー車が消防と連携

府中市で実施された「令和元年度東京都総合防災訓練」において協同組合員の昭和エスオーシー(株) のミキサー車が消防と連携し、水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2019年10月27日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜12時
【場 所】 市立府中第九小学校

今回で3回目、ミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

稲城市立第四保育園 様にご協力いただきました

協同組合員の稲城レミックス(稲城市)のミキサー車に、稲城市立第四保育園の園児の皆さんが描いた絵の貼り付けを行い、2019年213日に同園にてお披露目しました。
今回のご協力いただいた絵は、そのほかに篠崎生コンクリート(稲城市)のミキサー車と合わせて計6台に貼り付けています。この活動の取り組みは今回で3回目となり、合計19台の絵付きミキサー車が三多摩地区の街を走っています。

たくさんの素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

昨年に続きミキサー車のドラムに園児の皆さんの絵を貼りました

あそか保育園 様にご協力いただきました

協同組合員の東京コンクリート久留米工場(東久留米市)のミキサー車7台に、園児の皆さんが描いた絵の貼り付けを行い、2018年3月27日に同工場にてお披露目しました。
この企画は一般市民にPRする方法として活動し、あそか保育園様のご協力を得て実現いたしました。
当園の園児の皆さん(約90名)は、先生方と共に当工場を訪れ、自分の描いた絵を見たり、お友達の絵を探したりと、声を弾ませて楽しんでくれました。
当協同組合として園児達や地域の方々と深く関わることができ、思い出に残るようなイベントとなりました。(3/29付コンクリート新聞、4/2付セメント新聞に掲載されました)

バッチャープラントメンテナンス講習会を実施

プラントメーカーの日工(株)にご協力いただきました 

プラントメーカーの日工(株)のご協力を得て、組合員工場のプラント設備の保守・点検要員の育成を支援する目的で協組主催の講習会を2018年2月21日(水)と3月15日(木)の2回、野田市にある日工(株)東京サービスセンターにおいて開催しました。
延べ17工場29名の方が参加し、安全講習やメンテナンスについての講習や実習に加え、最新の操作盤や部品倉庫の見学もあり、中身の濃い講習会となりました。

平成29年度東京都総合防災訓練(府中市主催)に参加

大有生コンクリート(株)のミキサー車が消防と連携

2017年10月に予定され、選挙で延期になっていた「平成29年度東京都総合防災訓練」がこのほど実施され、前回に引き続き協同組合員も参加協力し、今回は府中市にある大有生コンクリート(株)のミキサー車が消防と連携して水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2018年3月4日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜12時
【場 所】 市立府中第四中学校

ミキサー車のドラムに園児の皆さんが描いた絵を貼っています

第三暁愛児園(日野市)様にご協力いただきました

園児の皆さんへお披露目した様子
計7台のミキサー車にプリント実施(2017年9月現在)

第三暁愛児園(日野市)に協力していただき、協同組合員の西東京生コンクリート(八王子市)のミキサー車に園児の皆さんが描いた絵を貼り付け、このほど同園にてお披露目しました。【2017年9月】

ちゅうりっぷ組 ・ ひまわり組の作品(一部掲載)

たくさんの素敵な作品を提供していただき、ありがとうございました。

平成29年度東京都総合防災訓練(調布市主催)に参加

調布市で実施された「平成29年度東京都総合防災訓練」において協同組合員の、むさしの生コン(株)と武蔵菱光コンクリート(株)のミキサー車2台が消防と連携し、水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2017年9月3日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜13時
【場 所】 多摩川河川敷(調布市多摩川7丁目19番地先)

平成28年度東京都総合防災訓練(府中市主催)に参加

関東宇部コンクリート工業(株) 府中工場のミキサー車が消防と連携

生コン車入場
防火水槽への供給
放水開始
府中市で実施された「平成28年度東京都総合防災訓練」において協同組合員の関東宇部コンクリート工業(株) 府中工場のミキサー車1台が消防と連携し、水の運搬・防火水槽への供給を行いました。

【実施日】 2016年10月23日(日曜日)
【時 間】 午前9時〜12時
【場 所】 市立府中第三小学校

三多摩生コンクリート協同組合
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-22
TEL.042-529-2121
FAX.042-529-0533


  • 生コンクリート共同販売

5
9
1
7
1
1
TOPへ戻る